TRUE 2ndアルバム「Around the TRUE」発売記念イベント 新宿

先週の土曜日

アニメイト新宿B2F animate hall SHINJUKU で開催された

お鶴さんことTRUEさんのアルバム発売記念のリリイベに参加してきました。

今回のリリイベはミニライブ&サイン会&握手会と完璧な内容

翌日、秋葉原でもリリイベ開催されましたが

翌日は仕事あるし、あっちはミニライブ&特典お渡し会&握手会だから

仕事休んで参加しなくてもいいかなぁって事で新宿だけ参戦(`・ω・´)ゞ

今回、席は入場時抽選での座席指定で

開場20分前に現地到着したら既に多くの方で待機列が形成されてた

その先頭にいた いつもの方々と談笑し待機列解消した時に入場

残りものには福がある な〜んて事はなくめちゃ後ろの席でしたが

後ろの席が空席(複数枚購入者分の為にできたっぽい?)だったから

ミニライブ開催前に後ろに席をずらして、狭いながらも縦にはスペース確保

それにしてもここのイベントスペース

スクモさんのイベントでしか来た事なかった場所だけど

その時はけっこう広く感じたが

今回みたいに野郎ばっかりで埋まると狭っw

縦のスペース作れたからまだよかったけど横が狭すぎだわ(´・ω・`)

 ☆セットリスト☆

01.Rainbow The Daydream

02.Divine Spell

03.ヒカリ

04.サウンドスケープ

L社のきむきむ〜の前説の後に場内暗転し

Rainbowの前奏に合わせてお鶴さん登場о(ж>▽<)y ☆

前説の感じでは立って観覧問題ないような事を言ってたのだが

誰も立たねぇ Σ(・ω・ノ)ノ!

アルバムリード曲だけど、FuFuとか跳んだりする系の曲でないし

まだ聞きこみ足りないから探り探り(笑)な曲でもあったし

自分が率先して立つ! な〜んて事する訳もなく

そのまま座って観覧( ̄▽ ̄;)

1曲目終わった後のMCでお鶴さんが煽ったおかげで

やっとこさ立って観覧って仕様に変更しただわさw

お鶴さん リリイベはとにかく嬉しそうでよく喋ってくれる

自分のCDを置いてくれてる店 そして買ってくれたファンとの

やりとりを直でできるのがとても楽しいとのこと

2曲目のDivineでがぁーーっと盛り上げた後

3曲目はアルバム収録の落ち着いた曲調であるヒカリ

この曲は最初 ラブソングとして作詞していたのだけど

レコーディング前に皆の顔が浮かんで

急遽 皆の事を歌う曲に変更したとの事

全曲作詞しているお鶴さんだからできる変更だよなぁ すげぇw

まぁその事を更に深く言おうとして

この曲を聞いた時に お鶴さんが自分の事を思って歌ってくれたんだぁ

って言いだし、なんかこちらに勘違いおこさせような事を言いだし

自分でも言ってたがなんか変な空気になるw

ニホンゴムズカシイデスネ

そして最後にお鶴さんの代表曲と言っても過言ではなくなった

サウンドスケープで〆

後ろに少しスペースは作ったが狭いスペースで

跳びまくったので、帰宅したら右足首が痛くなってたのは内緒

ミニライブ後はサイン会&握手会

接近戦前にアルコール消毒させられる仕様

なにげにこういう場所での消毒は初めてだわ

接近戦は特に話す事なかったので

アルバムまだ全然聞き込めてなかったし・・(冷汗)

そつなく?こなして終了

ひさしぶりのお鶴さん現場 楽しかったですо(ж>▽<)y ☆

それにしても写メにも写ってる

アルバム初回特典の半年分しかない中途半端なカレンダーの

取り扱いがなにげに困っているのだが

折ってCDラックに入れると日付はみれないし

折らないとスペースとって保管に困るし( ̄▽ ̄;)