最近のデュエル事情

マスタールール3の内に決闘しまくって、ルール変更後そのギミックが使えなくなり封印予定のデッキの供養をしてきました(笑)

使用デッキ

【魔力カウンター(魔術師軸)】

【DーHERO】

【ドラグニティ】

【WWマジェ】

【TG】

【超量】

【ギミック・パペット】

【ジェムナイト】

いやぁ、久々のデュエルは楽しかったですね。

【魔力カウンター】はズァーク召喚に成功して盛り上がりましたし、【DーHERO】も初手10枚連続ドロー、【超量】は3連続マグナキャリアなど見せ場の多いデュエルも多かったです。しかし、ルール変更後はこれらが見れなくなると思うと寂しくもありました。

何も出来ずに敗北した【ドラグニティ】以外はしっかり供養出来たように思います。新ルールは実際にやってみてから感想かいてこうと思います。