家族と・・・

今日は息子夫婦と娘とメイと丸山動物園(札幌)

に行ってきましたよ〜

お天気は晴れだったけど風が冷たかったです。

家のステップワゴン1台で行きました。

丸山の駐車場に着き出かける用意をしてる時に

事件が発生!!

私は、後部席から降りメイが外に飛び出さないように

かばんでガードしてました。

後ろのバックドアを開け息子夫婦が乳母車や荷物を

おろしてたんですよね。

旦那はモタモタしており娘は私と逆側のところに立ってました。

来た事のない暗い室内駐車場でメイは不安に思ったのと

置いてかれるっと言う思いでテンパッタと思うんですが・・・

いきなり開いてるバックドアからダイビング!!

着陸 見事失敗!!

びっくりしてメイのところに行くと目は見開いてて倒れて動かない!!

「メイ!メイ!」と呼びかけても足をピーンとして動きもしない・・・

大変なことになったと慌てる私!

息子もワンテンポ遅れて気がつき・・・旦那は靴がはけなくってモタモタ(怒)

私もテンパってメイっと叫びながら抱こうとした。

その時、娘が

「止めて!触らないで!動かしてはダメ!」と言ってメイの体とか触ってる。

「待って。メイが自分で起きれるか待って!」と・・・

私はオドオドしながら見てるのみ・・・

少しの時間が長く感じたけど その内、メイは自力でしっかり立てた!

娘は、コンクリートの床に座りメイをあちこちさわり

目もしっかり診てみてくれた。

その内数歩歩き出したので

「多分大丈夫!落ちた時に脳震盪見たくなったんだと思う」と。

車にメイを入れ、ジャーキーをあげると

何時ものように良い食いつき・・・

食べてから少し様子を見たけどなんともない。

私は心配だから車に残るって言ったんだけど

『直ぐ戻ってこよう!」と数回言う旦那の言葉に負けて

メイ一人を残して動物園に入っていった。

気が気じゃないけど

皆が大丈夫というので我慢して平静を装って皆と

動物園を回った。

やっと車に帰ってきたら、メイは元気良くて

やっとホッとした^^

こんな事メイを飼ってから初めてのことでびっくりした。

そして、娘は衛生士だけど やっぱり医療の人なのだと

改めて思いました。

昼食を皆でとってると

息子が「夜はタコパーしたい」と言い出した。

げっ。また家でやるの?え〜〜〜〜( ̄▽ ̄;) と心の中で思った。

途中でタコパーの買い物をしてうちに帰った。

一眠りしたら、夕方だった( ̄▽ ̄;)

それからタコパーの用意をして

皆でたこ焼き〜

そんな中で、家業の話が出てきて・・・

暗くなった私。

そうなの・・・

春になるとストレスが溜まる。

そうです。

あの方が来るのです・・・

義母・・・(TT)

はぁ〜〜〜

また あのイライラのストレス。

始まるんだなぁ〜と思うと暗くなりました。

決定的な溝が出来て、早6年???

私は許す?事はできず・・・

それどころか いやな所が目に付いて・。

相手はマイペースで元気いいからなぁ・・

で、何も知らないお嫁ちゃんは能天気なことを言うし〜

益々気持ちが落ち込む(TT)

明日はお彼岸で恒例のお寺参り。

義母を連れて行かないとなりません・・・

また、義母の長々とした話を聞かないとならないっと

思うとうんざり(TT)

義母の愚痴でしたので〜

聞きにくい人はスルーしてね( ̄▽ ̄;)

広告を非表示にする