モアナと伝説の海

ハワイを彷彿させるオセアニアの何処かでいつの時代か明確ではないがきっと遠い過去を舞台に一人の少女が島を救うために冒険の旅へ出かけるディズニー映画。

アナと雪の女王」に続く路線として作られているようにみえるが中身は全く違う。ケルト神話ポリネシア神話に共通点はそうないって。神話をベースに、という作りは同じだろうけど。

本作は典型的な物語の基本構造に準じている。行って成長して帰ってくる。英雄譚の神話と同じ構造だ。余りに見慣れたストーリーなので安心して見ていられるけど新鮮味はない。

ディズニー映画はストーリーも面白いものが多いが、そういう意味でいうと本作はまあまあかな。

広告を非表示にする