旦那の事を愚痴ってみたパート2(毒吐いてます、嫌な方はスルーしてください)

旦那はバレるような嘘でも、平気な顔をして嘘をつく。

まぁ〜ある意味、病気と言えば病気なのかもしれませんね。

以前、といってもまだ一年以内の出来事ですが、旦那はSNSで本気の浮気をしていました。

相手の女性の生い立ちが可哀想だから、力になってあげたいとか、守ってあげたいとか、変に張り切ってしまったやつです。

現実のリアルな日常生活は、旦那関係の問題事だらけで、いつもそこから目を背けたり、逃げたりしてきました。

SNSやSNSだと、そういった現実からは逃避行できるし、誰もそこまで立ち入った事を言わないし、誰も聞かないから、居心地が良かったんだとか‥

それでも中には、自分の都合のいい世界を壊すタイプや合わないタイプがいると、その都度友達削除やらアクブロやらコミュニティの退会をしていたので、自分にとって居心地のいい場所だったようです。

後先考えられないタイプなので、とりあえず目の前の障害部を排除する事をするので、私という存在は、さぞかし邪魔だったと思います。

何度聞いても、今はSNSしていない、誰ともメッセージのやり取りなんかしていないと、答えますが、まぁ嘘でしょうね。

毎日毎日、スマホで文字を打っていますが、何してるか聞いたら、検索してるだけって、そんなに長い検索ワードなんですか!?って聞いたら、平気な顔をして「うん」って返事するから凄い。

百歩譲って、生活に支障が出ない程度にメッセージするなら分かりますが、仕事帰って来てから、ずっ〜とスマホで文字打って、時にはトイレに1日何時間も籠ってスマホしてたら、流石にアウトですよ。

前回、SNSで浮気をしていた時は、既婚者だという事を隠していました。

既婚者だとバレた途端にSNS削除するって、どれだけやましい気持ちがあったのか‥‥

旦那にも言いましたが、目の前にいる長年連れ添った妻一人ですら大切に幸せにできない人間が、他の人を幸せにできるわけがないと思います。

こんな事を何度も繰り返して、もうすぐ2桁になります。

またSNSしては、同じ事を繰り返しすると思います。

だって、会った事もない、直接話をした事もない、メッセージやコメントだけのやり取りだけでも、全てをなげうってでも、その人の事を好きになれるんだそうです。

上手くいかなければ、直ぐに新しいターゲットを見つけては、同じ繰り返しをしてきたんですから。

それって、本気で好きって言えるのか疑問だけと‥‥