読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「やめて」と言われたら拡散するしかねえって話

疑惑のデパート辻本清美。

民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求

http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280002-n1.html

(抜粋しながら)

幼稚園侵入

 「辻元清美議員のやらせ、を明らかにしていきます」。維新の足立康史衆院議員は25日、自身のツイッターでこう表明した。

 1つ目の疑惑は、1日の諄子氏のメールにある辻元氏が「幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました」(原文ママ)と記載された部分だ。

作業員派遣

 2つ目の疑惑も、3月1日の諄子氏のメールに記された辻元氏が作業員を、小学校建設現場に「送り込んだ」というものだ。

 メールには「嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コン(※連帯ユニオン関西地区生コン支部とみられる)の人間でしたさしむけたようです」「孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです」(原文ママ)とある。

14億値引き

第3の疑惑は、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」についてだ。

 同公園はもともと国有地。平成22年10月12日の豊中市議会での市側説明によると、国との契約金額は14億2386万3000円。これが計14億262万円の国庫補助金などを得て、最終的に市の負担は2124万3000円で済んだ。

辻元氏は21年9月から22年5月まで民主党政権で国交副大臣を務めたこともあり、同年10月の豊中市議会では質問者から「政権が代わったからこうなったのか」などの指摘も出た。

というわけで、あまりはっきり調べてなかったけど、はっきりとわかったのが

strong

・幼稚園侵入

・作業員派遣

・14億値引き/strong

を辻本がやったという話。

これは証人喚問するしかないでしょう。

他人に疑いかけて証人喚問しといて、自分に疑いかかったらやらないのは筋が通らない。

なお、民進党はマスコミにこの情報を拡散しないでと忖度要求してるそうです。

とりあえずネットでは大拡散中ですねw