サボテン

ぼくは さびしがりやのくせに

からだから たくさんトゲトゲをだして

「ちかづくな!」っていってる

みずがほしい

みずがないとぼくはいきていけない

そんなぼくをみかねて

そんなぼくを きにいってくれて

ぼくにたくさんみずをくれるひとがいる

でもぼくはサボテンだから

みずは いってきや にてきでいいんだ

それでじゅうぶん いきていけるんだ

むしろ たくさんみずをもらうと

ぼくはくさってしまう

くさって だめになってしまう

めんどくさいだろ ぼくって

みずを ほしがってるから あげたのに

それなのに

「そんなにいらない」ってもんくいうんだから

いみがわからないだろ

そうです

わたすが へんなサボテンです

(歌と踊りとだっふんだはカット)

ぼくは たくさんのみずはいらない

それはぼくに ひつようじゃない

そんけいと しょうさん

そして かんしん

それは たったひとかけらでいい

それだけで ぼくは いきていける

たくさんもらうと ぼくはだめになる

ぼくを だめにしないでください

ぼくを ちょうしにのせないでください

あなたの あいじょう

ひとかけらだけで ぼくはうれしいです

たくさん みずをくれて

ありがとう でも

ぼくはサボテン

ぼくにひつようなのは

たったいってきの みずなんです

広告を非表示にする