
地元の花見

今年も桜を見ることが出来た。

ああ、また一年間無事に(いや、いろいろあったけど)過ごせたかと正月よりも感慨深い。

昨年から天候不順で東京は雨不足で心配していたが、今年も変わらない美しさ・・・

が、しかし、何だ?この外国人観光客の多さは!?

中野は庶民の街で、別に観光スポットでも何でもないのに。

桜の名所としてネット内で案内されてしまったのか? たしかに中野駅から哲学堂まで2キロ続く桜並木は都内では珍しいし美しいが・・・。

しかし私は地元民。ちゃ〜んと穴場スポットでゆっくり花見だ。

図書館裏の枝垂れ桜は、地元の人が一人来てはじっくり眺め、また一人・・・と。

静かだ。そして花は今年も美しい。