59発

地中海に展開中のアメリカ海軍アーレイ・バークミサイル駆逐艦複数(2隻?)から、

59発のRGM−109Cトマホーク巡航ミサイルがシリア政府軍空軍基地に発射された。

これは先日発覚したシリア政府軍による反政府勢力への化学兵器使用に対する報復措置で

ある。って仕事早っ!米英仏によるシリアへの非難声明から1日しか経ってねえじゃん!

シリアによる化学兵器使用については、シリア政府が使ってないぞ!という声明を出した

ほか、アサド政権の後ろ盾であるロシアが「あれはISの化学兵器工場を空爆したことに

よって発生した毒ガスで化学兵器使用ではない」と声明を出したばかりだというのに

おそらくトランプ君としては、「おいプー太郎、てめえのようなザコが何を言おうと、俺

様はやるときはやるんだぜ」というメッセージをロシアに送ったのではないかな。さあて

これで面目丸つぶれにされたロシアがどう出るか?やるか?やるのか?ついに待望の第三

次世界大戦が幕を開けるのか?是非ともやってくれ!!

折しもワシントンには米中首脳会談のためキンペーが来訪中。こっちに対しても強烈なメ

ッセージだよな。トランプはキンペーとテレビニュースを一緒に見てから、「さて北朝鮮

をどうしてくれるのか聞かせてもらおうじゃないか?」なんてやるのかね?キンペー君も

哀れだな。今頃ガクガクブルブル状態なんじゃないのか?

もちろん北のカリアゲ豚もこれを見て、「次はウチか?」と思っていることだろう。なら

ば殺られる前に殺ってやれ!とばかりに、韓国への攻撃や日本へのミサイル攻撃をやって

来ないかな〜。やると良いな〜、楽しみだな〜

なかなか、トランプ君は楽しませてくれる。実に素晴らしい最高の大統領ですなあ

広告を非表示にする