読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は晴れるようですね

 新聞配達時は激しい雨でしたが一眠りすると止んでます午後から晴れるのかな?昨日あたりから近所の公園などの桜が満開の様子です。母智丘の桜まつり、予定どうり開かれるかも知れませんね。

 生憎と今日は所長が「バイクの点検とエンジンオイル交換に来るかも知れない」と言っていたのでアパートに待機です。ま、出かける元気は無いのですけどね(笑)出かけるのは明日と決めています。

 それにしても、近頃ものを置いた場所を忘れます。剪定ばさみ・・水やりを忘れて枯れたものと思っていた軒下の鉢植えアジサイやらモミジの木などが、新芽を出しているので枝を摘んだりちょっと手を入れて頑張ったご褒美をやろうと思ったのですが、はさみが無い(汗)小さい鋸と一緒に買ったばかりのはずなんですけど、置いた場所に無い(笑)撮影予定用のイベント情報を書き出すノートも行方不明だし・・ボケ始めたのかな?(笑)

 あ、そう言えば小説も書き替えのまま放置してます。どうにかしないといけないと思いながら、パソコン起動したついでにネットでバラエティーなどを見て、今日も終るのかもって予感(笑)