
【目標1,000いいね!日記】 2017年4月10日(月)_No.1925 ◎本日の記念日(よいピーマンの日)

【目標1,000いいね!日記】

2017年4月10日(月)_No.1925

◎本日の記念日(よいピーマンの日)

おはようございます^^☆

本日はよいピーマンの日です♪

よいピーマンの語呂合わせが

なかなか強引な気がしますが・・・

今日はピーマンを使った料理を頂きましょう(^o^)/

個人的には

ピーマンの肉詰めが好きです☆★

野菜嫌いな子供でも

お肉が入ってたら食べれちゃいますしね!笑

それでは本日もよろしくお願い致します^^

----------

○よいピーマンの日

冬春期のピーマンの主産地である茨城県高知県鹿児島県、宮崎県の4県のJAグループ(JA全農いばらき、高知県園芸連、JA鹿児島県経済連、JA宮崎経済連)で組織する「がんばる国産ピーマン」プロジェクトが制定。

ピーマンの出荷量が増える4月により多くの人においしいピーマンを食べてもらうのが目的。

日付にはPと9の形が似ていることから「よい(4)P(9)マン」「4県のPマン(9)」の語呂合わせなどから。

----------

【目標1,000いいね!日記】

2017年4月9日(日)_No.1924

◎愛知県のお天気コーナー

【今日のお花見は午後に】

今朝は本降りの雨ですが、段々天気は回復へ向かいます。

見頃の桜を見るのは午後がオススメ。

ただ雨上がりは花粉が飛散しやすいので、シッカリ対策を。