Gas range

アパートについてたストーブはコイル式だったんだけど、

新居のはガスでした。

ガスレンジ使うなんて、日本にいたとき以来だよ。

ガスつかって火をつけたら、匂いに敏感なキーたんが

ガスの匂いを嫌って逃げた!!!

・・・彼女はこれから、ここで料理することあるんでしょうか。苦笑

ところでこのガスレンジ、オーブンの使い方がわからない。

Bake(焼く)ボタン押してみたりしたけど、Lock(ロック)?の

ライトがつくんだ。 どこを押しても同じ。

ガスレンジつかってる同僚に来てもらって見てもらったけど、

彼女もお手上げで、ふたりで「Junk!(ゴミ)」て叫んだよね。

あるのに使えないなんてジャンクだ。

マネージャーにその話をしたら、息子さんが新しいストーブ買った

から古いのが要らないらしいと教えてもらった。

要らないならタダかと思ったんだけど、今日225ドルって。

うーん、どうしよう。 

もうお金は残り少ないけど、その値段にもう少し(結構?)足したら

新品が買えるよ。  うーん、うーーーーん。(きばってるのではない)

そんなお金ピンチのときに、ダンナの車が死んだ。

うーわーーーーーーー!

車の修理、めっちゃかかるんじゃん。涙

新居で浮かれてる場合ではなくなってきたなぁ。。。

広告を非表示にする