読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自称熟女/昼下がりの語らいの巻

写真は去年の秋に作った

キノコに見立てた里芋の煮物です。

で。

ひとつ前の日記に書きましたが

美容院に行って参りました。

接客業の方々だれもが

必要な要素ではあると思うのですが、

美容師さんたち、

専門の技術が良いことは

当然のことながら

接客スキル・・・

話題だとか間だとか

お客に合ったコミュニケーションの上手さ

これも

腕前のひとつだなぁなどと

ちょっとしたお喋りも楽しみにでかける私は

思ったりしています。

さて、そんなお喋りタイムのひとこま。

おそらくまだアシスタントさんの

若い女性が髪を流してくれました。

その時の話題が、

最初はライヴだったんですが

のちに映画へと変り、

いつもカットを担当してくれている男性も交え

3人のトークへ。

こちらの男性も若いけれど

たぶん女性より10歳くらい上かしら。

現在公開や近日公開

俳優さんや女優さん

映画音楽やミュージカルは無理ーーだとか笑

話題はさまざまに広がり

ヘアケアの手が止まるほど

まるで井戸端会議w

で、映画制作会社かな?配給会社かな?

そんな話題になった時

その女性が

手で

キノコみたいな形を描きながら、

「まつたけ?」

と。

男性と私、

(゜.゜)?(゜.゜)?え?

(゜.゜)?(゜.゜)?まつたけ??

?(´・ω・`) ま・つ・た・け (´・ω・`)?

女性

やはりキノコというよりまつたけを

手で描きながら・・・

はい(・。・;

映画が始まるとき

まつたけ って

書いてある映画ありますよね?

映画会社かと…?

まつたけ.....。

そこで

自称熟女の私は

昼間にも関わらず

それさ

えーぶいなんじゃ?( ̄ー+ ̄)

などと…

若人に…やや、セクハラちっくな発言をし笑

(男性、ややリアクションに困る)

で、

あ(・∀・)人(・∀・)あ

男性と私

ほぼ同時に気付く!!!

「しょーーーちく」 ね〜〜〜〜〜

確かにまつたけ→松竹 

日々の発見て たのしい

今日の楽しい

昼下がりの語らいでした。

(* ̄∇ ̄)ノおしまい。