GW をお楽しみくださいませ♪ ☆

春の日差しをタップリ浴びて

陽が傾き始めた夕暮れ時の

信号機や横断歩道がない交差点

右手から小さな女の子が歩いてきた

「たぶん、渡りたいのだろう」

そう感じ、減速して手前で止まる

案の定彼女は会釈をして渡った

ここまでの話なら普通の出来事

ところが、渡り終えた彼女が

振り返って深々とお辞儀をした

僕は少しビックリしたけれど

直ぐにニコニコ顔になって

「どういたしまして」

と、頭を下げた

ほんの数秒の出来事だったけれど

当たり前の事をして、

何故感謝されるのだろう?

とても不思議な気持ちになった

交通ルールは、

「弱者保護」の精神で定められている

車と喧嘩して

勝てる生身の人間を僕は知らない

モビルスーツでも着ていれば

話は別なんだけれどね(笑)

最近では

自転車の傍若無人ぶりも目立っている

それでも「弱者」は弱者だ

ルールに不都合があれば

総意で変えてゆけばイイのだ

自分勝手に掟破りをするのは

大人の格好をした未成熟な子供だ

「見つからなければ、

これくらいはイイだろう」

という気持ちが重大事故に繋がる

「事故は一瞬、怪我は一生」

という標語が昔あった

怪我だけならいざ知らず

命まで亡くしてしまえば

元も子もなくなってしまう

GW もたけなわ

昨日は、

午前中から高速道路が大渋滞

どうか、イライラせずに

無事に帰ってきて欲しいと

心から願った

さて、

今日は「美女と野獣」の

日曜日分チケット受付開始日

昨日は8回上映された全てが満席

チョッと不安かな?

まっ、ケ・セラ・セラ〜〜☆

プレミアムシートは憧れだけど

僕の境遇ではチョッとね

ペアシートだし・・・(笑)

何にしても、

エマ・ワトソンの生歌を聞けるのが

新たな楽しみ☆

吹き替え版ポット婦人の岩崎宏美

凄く良かったんだけどねぇ・・・

今度の公休日は、

それ以外は前回と同じパターンで

鍵盤にへばりついていようと思う

触れているだけで心が踊り出す

ワケの解らない思いつきでも

自由気ままにポロポロ弾くのも

僕なりの楽しみのひとつ

根っからの音楽人間だと思う

「頑張っても、

どうにもならない事」

も、何のその

行き詰まったら新たな楽しみを

自分で見つけたらイイ

鍵盤も十五年以上使っているから

退色したり、擦り傷だらけで

満身創痍だけれど・・・

その分愛着が湧いてくる

好天に恵まれた大型連休も

オーラスに向けて

カウントダウンが始まっている

皆様もそれぞれに1日 1日を輝かせて

素晴らしい時間を過ごせますように♪