
高校生ほのか

ほのが高校生になって早1か月過ぎた。

小学校、中学校と進学校に通ってたけど高校は敢えて進学校に行かず情報科学科のある高校へ入学した。

パソコンにはある程度自信があったみたいなんだけど次々知らなかったことを習って新鮮みたい。

中学の時までやってた音楽もヒップホップのダンスも辞めて、なんと自転車競技部に入った。

女子部員はほのだけ。

男子部員に混ざって毎日数十キロ走る。

毎週末は50キロぐらい離れた競技場へ行って練習。

毎日がいろんなところにお出かけできる部♪っていう甘い言葉に誘われて入部した。

自転車は学校の貸します!だから費用もかからない♪

って言葉に母も軽い気持ちで賛成した。

でも、やたら合宿が多くて

合宿費用やら競技場まで行く交通費やらユニフォームは上下一式で4万近く。

これから学校の名前が入ったお揃のユニフォーム作るらしいからまたお金かかりそう(-o-;)

とかまぁ仕方ないけど、

なんとこの部は全国高校総体に出てる部らしい。

強いのかな。

ほのかも5月に高校総体予選の大会に出るみたい。

新人戦も出るって。

何気に凄い部に入ったのかぁ?

ユニフォーム着てヘルメットかぶってチャリに乗って傾斜のあるトラックを走ったらほのかでもサマになってるって自分で言うぐらいだから、

ロード練習中に先輩のチャリに追突して吹っ飛んだって帰ってきた日もあったけど、

ほのちゃんチャリに青春を感じてるみたい。

流して時速30〜40キロは出てるって言ってた。

お願いだから事故だけには気を付けて欲しいと思ってる母の気持ちなんてあんまり考えてないだろう。

どんな高校生になるんだろ〜(^_^;