読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PENICILLIN 25th ANNIVERSARY TOUR 25th Penicillin Shock in新宿ReNY

今日は3ヶ月ぶりのPENICILLINライブ

いつもと違って、インディーズ再現のコンセプトライブ。

番号悪く、500番台。千聖側真ん中後方にポジ。

HIROKIさんほぼ見えず。この位置だと、全員見えるってのはまず無理よね。

ほぼ定時に開演。

1曲目・・・というかSE?は♪In the Kingdom of the Moonlight

メンバー登場で「はじめまして、PENICILLINです」(by HAKUEI)からの♪Imitation Queen

この「はじめまして、PENICILLINです」は、初ライブでのHAKUEIの一言目だったんだそう。

今日のHAKUEIはEARTHの頃のようなメイクと髪型にアイパッチ+黒レースカーデ+黒&紫インナー。

ボトムスは見えなかった。

千聖は白ジャケ+黒Tスタッズチョーカー+黒ボトムス+黒ブーツ。シンプル。

髪型もシンプルで、真っ黒のままサイドをピンで上げているだけ。

じろさんは黒いブラウスに茶色?のチェックタイ。このカッコ、素敵☆

HIROKIさんは黒ジャケ黒インナーで、ウニ頭のすずきさんがサポートkey.

♪Fly、Moonlight、「マゾヒスト」

挨拶MCで、HAKUEIが「今日はインディーズ曲しかしない」宣言。

えーっLimelightやせめてVIBE辺りまで入れようよ…CITTAでやったマンスリーと変わんないじゃん(´Д`)…とちょい萎え。

♪X・X・X、Little Love Story、FLORE

じろさんと千聖でMC

じろさん:「インディーズの頃の曲は、武器で言うとハンマーな感じ」

きれいに切るんじゃなくて、力づくってことらしい。

千聖:「20代で一番脳細胞が活性化してた頃の曲。マジな話、『CELL』とかより全然憶えてる」

中途半端に昔のは、抜けちゃってるんだとか。

じろさん:「ミスター(千聖)TUNEがあったらイミクイは5000回(再生)ぐらい。Psycoは1回とか。」

でもROSETTAは1000回ぐらいで、結局自然淘汰されていくもんだって話に。

話はさらに展開し、無謀にもオリジナルが5曲しかない状態でやったというワンマンライブへ。

が、加わったHAKUEIが「やった??」って。

じろさんと千聖が説明するんだけど、HAKUEIは思い出せない様子。で、「曲行こっか」(by HAKUEI)って。

初ライブの話は楽屋で擦り合わせとくって。

そのうちぜひ聞かせてもらいたいもんだ。

♪VANITY

そして♪HUMAN DOLL

大好きー☆テンション上がる

♪「冷たい風」

さらに♪NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

私をペニ沼に突き落とした曲。

ヤバイ。やっぱ格好いいこの時代、好きすぎる

Eternity、Melody、Brand New Lover、Virginal

さらに好きな曲4連発。この4曲は曲調も好きだし詞も好きだしHAKUEIの低音ボイスがいっぱい聴けて、私的にはロイヤルストレートフラッシュ的な感じ。

En.1

♪「螺旋階段」

・お知らせコーナー

グッズはほぼ売り切れらしく、HAKUEIのかばんの中はカオスという話で繋ぎ。

その後各自のスケ紹介。

この辺から記憶かなり曖昧↓

そしてインディーズ曲まだあるよねって話で、「ヴィジョンとかボイスとか」(by たぶんHAKUEI)。

千聖:「やってもいいけど、それでしらけても俺は知らんぞw」

じろさん:「たぶん最後まではできない」

で、最初に作った曲の1つ「ミスリード」の話。

HAKUEI:「あんまりいい曲じゃないんだよ」

千聖:「作ったの俺だから、やめてくれる(○`ε´○)」

客: ( ゜∀゜)ハハ八八ノヽノヽノヽ

で、おもむろに演奏。知らないはずのHIROKIさんもベースを弾く。

凄いな。さすがプロだな。

♪Desire、God of Grind

En.2

♪Chaos、「狂死曲」

終わってしまった。QUARTER DOLLやってないよね?やってないと思うんだけど、いささか自信が…(´ε`;)

それはともかく、次の予定はまだ発表されていないけど、9月だよね?きっと。

あ〜、待ち遠しい。

そういえば、ドリンクの導線が進化してた。

ReNY唯一の欠点だと思ってたので、嬉しいな。