行列のできる

眼医者に行ったの!

前回は診察開始時間の30分前に行ったら整理番号56番だったorz

ので

今回は1時間早く行ってみたよ!

って、もう行列できてるし!!!!(@@;

行列のできるラーメン屋さんみたい

でも頑張った甲斐あって19番だった!(゜∀゜)

今回は再診なので初診に必要だった網膜写真は撮らなくていいし

検査も短そう

待合室でついていたテレビも「あさイチ」の長芋特集(笑)

長芋大好き!!!←毎日食べてる

しかも!!!

ゲストが新納様よーーーーーーーー(≧▽≦)

秀次様よーーーーーー!!!!!素敵すぎるーーーー

もうこの方はどの番組のゲストに出てもかーわいいーねぇ(///∇//)

もっと見ていたいーくらいの勢いで見ていると程なく中に呼ばれ

眼圧検査と視力検査

視力なんか結膜炎ピークの時なんてメガネかけても0.4にまで下がってたのに

今回は両目とも1.2さ!(ドヤ!)

ってか、

視力検査って…みんな真面目に「見えません」って言うの?

アテクシはとりあえず勘で言ってみるよ

インスピレーションというか(インスピレーション大事)

結構当たってんだコレがw

一通り検査を終えたらすぐさま「今日はどの先生にされますか?」

と希望を訊かれた

初診の時は否応なしに院長先生診察だったけど再診は選べるらしい

でも初回院長先生に診てもらったからこの件はまた院長先生に診てもらうか

と思って

「じゃあ院長先生に」と言ったら

「院長先生は希望者が多いので時間かかりますよ〜」

「他の先生はすぐ診て貰えますしちゃんとどの先生でも解る様になってますし」

「女の先生もいるので話しやすいですよ」

と盛んにアテクシの希望全否定

だったら希望訊くなやwwww

どうもこの人気混雑眼科は

せっかく流れる様に患者を捌いているのに

深い理由も無く

最後に来て院長先生を希望する患者たちで停滞するのが我慢ならないようですわ

ハイハイ

わかりました、誰でもいいです

割とすぐに通されたのはあんま愛想のない若い先生だったよ(いいけど)

特に問題なく目薬も今ある分が無くなったらもうおしまい

軟膏(目の中に入れる)も1日3回が寝る前に1回に減った

これで帰されそうになったけど一番重要な事訊いとかないと

水曜日に妊婦に会ってもいいですか?

ってことと

鎮痛剤をもう少し出してくださいって事

妊婦に会うのは全然いいみたい(妊婦?それが何か?って感じだったし)

鎮痛剤は…

この目をみはるばかりの発疹の回復とは裏腹に

顔半分くすぐったかゆ痛い+頭の耳のあたりの不定期に痛みが

未だ残ってるのでもう少し1日1錠飲んでいたいなと思って

皮膚科で処方してもらったのと同じのを頼んだの

「何日分がいいですか?」だって

120日分とか言ったら出してくれんのか?

うーん

あんまり薬に依存するのもアレなんで7日分にしてみた

ロキソプロフェンナトリウムレバミピド7日分で

360円ぽっきりでした!!!(ジェネリックだったので)

もっと出してもらえば良かったかしら?(^^A

広告を非表示にする