
嫌なもの見ちゃった

時々ハマってはやめられなくなる

某シリアルを買おうとスーパーで手に取ったら

そのそばに置かれていた他のシリアルの袋に鋭利な物で

切られたような切れ目があって穴が空いていて

そこから中身が私の足元までこぼれ落ちてきた。

まるで私がイタズラしたみたい。

不快。

そのまま買物を済ませて帰ろうとしたけど

やっぱり気になって店員さんにシリアルに穴が空いてましたと

伝えて一緒にその場に案内したら

あら!本当だわ!

ハサミか何かで誰かが切ったのかしら?

と驚いて、知らせてくださってありがとうございましたと

お礼を言われた。

シリアルは高い場所に置かれていたから子供の

イタズラではないことは確かだ。

去年のお騒がせのおでんツンツンツン!の悪意ある人を想像して

気分が悪くなった。

本当に人のイタズラだとしたら他にも何か被害を

及ぼしていないだろうか?

菓子パンもいくつか買って帰ったけど

針や異物が入ってないか警戒しながら食べた。

人の仕業か偶然なのか確認はできなかったけど

食べるものにイタズラするヤツ、許せない。