12星座【安いに弱い】ランキング

わたしはおうし座なので。。。第3位 牡牛座……激安にこだわるドケチ体質ははは言えてるかも♪。.:*・゜

 タイムセールや限定割引商品、バーゲンなど、安いと聞くと、「買わないと損!」と思ってしまいませんか? 今回は、そんな「安い」言葉に弱い星座をランキングで紹介していきます。

第1位 蟹座……家計の品は1円でも安くがモットー

 蟹座は、家計にうるさいおばちゃん気質。食材を1円でも安く買うために、隣町まで自転車を飛ばして買い物に行くこともざら。「安かろう悪かろう」という言葉がありますが、蟹座は多少質が悪くても気にしません。安っぽいTシャツはリメイクしていまどき風に、見切り品はその日に調理して常備菜に。安いものをうまく使って、お値段以上の得を得ようとするのです。

第2位 魚座……「安い」という誘惑にめっぽう弱い

 魚座は、意思が弱く、誘惑につられやすいタイプ。「安い」と聞けば、買わずには言われません。元値や値引き率など考えず、安くなっている今、買わないと損をする! と、衝動買いをしてしまいます。また、3個購入で10%引きなどのまとめ買い割引にも弱い魚座。ストックがあるのについ買ってしまい、またやってしまった……と後悔するのです。

第3位 牡牛座……激安にこだわるドケチ体質

 牡牛座は12星座の中でも指折りのドケチ体質。とにかく、お金を出したくありません。洋服は、欲しいアイテムをチェックし、買うのはバーゲンになってから。食材も、激安セールの日に、値引きシールが貼られる時間に買いにでかけるでしょう。もともと我慢強い性格なので、安く手に入るのであれば、待つことは苦にならないのです。

 第4位は競争意識が強い獅子座。セールやバーゲンの王者になりたがります。誰よりも早く、安くてお得なものを手に入れたいと思っています。

 第5位は、倹約家の乙女座。「安い」に加え、ちゃんと使えるものかどうか、厳しいチェックをしてから購入します。

 第6位は、双子座。交友関係が広いため、交際費がかさむタイプ。そのため、普段は安いお店や割引クーポンが使えるところで節約しています。

 第7位の射手座は、「安い」の言葉に弱いというよりも、バーゲンやセールの勢いに負けて、ついたくさん買ってしまいます。

 第8位は、牡羊座。欲しいものがとにかく欲しいタイプ。値段が高かろう安かろうが、欲しいと思えば即購入です。第9位は蠍座。「激安」と聞くと、何か理由や裏があるのではないかと疑い、なかなか購入には至りません。

 第10位は、山羊座。ものには安さより、安心や安全を求めます。スーパーでは、誰が作ったかわからない安い野菜よりも、生産者の顔が見える地元野菜を選ぶタイプ。

 第11位は水瓶座。安い商品でも、不要なものは買いません。無駄にものを増やしたくないのです。

 そして、第12位は、美しさや品位にこだわる天秤座。安いもの=自分の品位を落とすもの、と考えています。買うなら、自分を高めてくれる高品質でそれなりの価格のもの。セール品は目もくれません。クーポンも価値のないただの紙。もらってもすぐに捨てます。

 安い商品はお得な気がしますが、「安物買いの銭失い」という言葉もあります。本当にそれは必要か、品質的に問題ないかときちんとチェックすることも、安くお得に買うためには大切です。