煙草撲滅運動?

店が選択権を持って、喫煙店か禁煙店かの表示を義務化すれば済む話なのでは?

いやさ、選択権の無い国の決め事を悉く反対するのに、何故煙草だけ選択権を奪おうとするのか理解に苦しみますよ?

一貫性が無い事は、恣意的な事と相場は決まっていますが、そういう事ですよね。

オリンピック云々と言っていますが、ならば、オリンピック会場を全面禁煙にすれば良いだけの話では?

店の前に、禁煙マーク、喫煙マークが張られていたら、入る人が選択すれば済み話ですよね。

マークなら外国人も一目でわかるのでは?

そうすれば、誰も困らないのではないのでしょうかね。

実際、禁煙の店も増えていて、煙草を吸いたい人は入らないし、入っても吸っていないわけですよね。

それで済む話なのでは?

時間を掛けて議論する話なのでしょうかね?

受動喫煙防止 自民党案「一任」取り付けられず 今国会提出困難 規制推進派が反発

(産経新聞 - 05月16日 01:28)

広告を非表示にする