未来に期待する

もう事故にでも遭ったと思って

諦めてますけど。

諦めてる割には

ココで書いてるあたり

全然

諦めてないけども

うちのグループ、

他の部署の人が作成したデータ的なモノを

外部に処理してもらうように

依頼する仕事を担当してましてねぇ。

詳しい説明は

省きますが。

データに不備があった場合、

その部署の人が

外部宛てに

「スイマセンが変なデータが混じってます」という感じの

お詫び文を私にくれるので

それを外部への依頼書に付けて

相手に渡します。

その部署の新人さんがミスしたようで、

ベテランさんと一緒に

やって来て。

私に紙を渡して来ました。

最初は「こういう不備があった」と手書きの部分しか

読んでおらず。

「あ、分かりました〜」と受け取ったんですが。

よくよく読んだら

他の印字されてる文章が、

うちのグループ宛ての連絡票な

モノで。

外に出せるモノじゃないため、

ちょうどうちのフロアに来てたその部署の他の人に

「これだと外に出せないから確認してください」と

返しました。

たまたま別件で

その部署のフロアに行く用事があり。

歩いてると、

最初に新人さんと一緒に来た

ベテランさんが

私を見た瞬間にものすごい剣幕で

「ちょっとねぇ!!!!!」。

は???と思ってると

突っ返されたコトに腹が立ってるのか

自分のしたことが通らなかったコトに腹が立ってるのか

分かりませんが。

睨みつけられ

「ちゃんと連絡票渡したでしょ!?」

あの・・・それだと外に出せるモノじゃないので・・・

いつもお詫び文みたいな用紙で

他の人からもらってますよ?

と答えると。

それは他の用途で作成した雛形なの!!!

ますます意味が分からず。

どんな用途で作成しようと別に

関係なくない?

一方的に捲し立てられ

こっちだってイラつくしさぁ

まぁ。冷静に

返事して来たけどね。。

で、

私が発した

「連絡票が来たところで私が外部宛てにお詫び文を

打ち直さなきゃならないんですが??」

という意見に

ぐうの音も出なかったようで

その後も

「ソレ出せばそっちは誰に渡してもちゃんと分かるんだろうね!?」

あとで分からなかったとか言っても

文句言うなよ!?

風なこと言ってたけど

なんだろう・・・

ホントに何に対して怒ってんのか不明

このチームの責任者も

この場にいて

最終的にその人が

「じゃあ、これからお詫び文を渡せばイイんだね」と

納めてくれました。

つうか。

連絡票自体、

どっから探して来たのか

知らんけど。

私ソレほとんどもらった記憶ないぐらい

使われてないモノだよ。

そもそも

自分らが悪いクセに

人にお詫び文を書かせようとすることに対して

数年前

当時のうちのチームリーダー(元その部署の人)が

「そっちでお詫び文を書け」と

話をまとめたハズで。

大体どうしてそうなったのか、

どうして欲しいのか、

直接相手に説明する意味も込めて

書くのがフツウじゃん。

極端な話。

私、

どうだっていいんだよ。

データに不備があろうが

何だろうが。

私は経由してるだけ。

不備があるせいで

システム上

依頼が出来ないとか。

そんなことはナイし。

相手にデータ処理してもらえなかったり

相手から「ナニコレ」って

苦情が来て

困るのは

最後はアンタ方だもん。

私に説明してるんだとか

ワメいてたけど。

そんなのお詫び文読めば分かるし。

私に説明して

何になるんだっつうの

しばらくして新人さんが

申し訳なさそうに

打ち直したお詫び文を持って来ました。

本当に

カワイソウだった。

「すいませんね」って

何故か

私が謝罪したわ

(ちなみにうちのチームの責任者へは報告した)

この出来事で

色々アタマの中が吹っ飛んでさぁ。

もしかしてやりかけてた

仕事が

あったのかもしれないけど。

覚えてないんだよね。

早番で、

時間になったし

嫌気差したし。

さっさと帰って来ました

そんで。

朝はちょっと逃しちゃったため

夕方は間に合って

ヨカッタ!

『LOVELOVEあいしてる』

復活のニュース!!

わー

おめでとう!

今から放送が

楽しみだよー

放送は7/21だそうですね。

待ちきれないなぁ。

あーもう

ホント

癒された。

このために早番だったのかもしれない

そういや光一くん、

6/2に『よーいドン』出るみたいだね。

またもや

リンゴ姉さんの曜日じゃ

ないようで残念。

大阪の彼女さんに優しくして

差し上げてください(笑)

ではでは。

オヤスミー

広告を非表示にする