シャリシャリ

母親が服用している抗がん剤の副作用で

微熱が続いているようで、以前からアイスやシャーベットなどの

冷たいものをよく食べるようになった。

夏になると毎回購入するのが

かき氷タイプのアイス、いかんせん1個100円で

毎日、すごい時は一日に2個は平らげるので

買っても買っても追いつかない。

コスパも3日に1個食べる分には充分だが

こう毎日食べられると金もかかる。

で、近所のスーパーで購入したのが

ハッピーミックスというシャーベット製造機である。

シャーベットを作る時はジュースなんかを

冷凍庫で冷やしてかき混ぜるのだけれど

この商品はコップ状の中身が真空構造になっていて

冷凍庫で冷やしておけば、コップの中がきんきんに冷えて

そこに市販のジュースを流し込めばだんだん固まってシャーベットの

ようになるというものである。

これならペットボトルのジュース一本あれば

アイス三個分くらいの量にはなる。

いろんな味も試せるので、飽きられる心配もない。

そんなわけでさっそく使って見たんだけれど

母上が案の定、これで毎日のようにシャーベットを

作って食べるようになった。

これで今年はアイスを買いにいく手間も省けそうだ。

広告を非表示にする