リニューアルしたワールド牧場に行ってきました

やはり一番の変化はイルカ&クジラという海の仲間が加わった事。

クジラといってもイルカと同じくらいのサイズの、ハナゴンドウという小さなクジラ。

イルカと同じように芸をしたり、愛嬌のある仕草を見せてくれます。

そしてペルシュロンのデューク君。体重は1?を超えるという巨大馬です。

間近で見れなかったのが残念。

犬や猫のふれあいコーナーは健在。やっぱりみんな可愛らしかったです。

以前は犬はサイズ別に分けられてたけど、今は大、中、小型の犬全部同じ場所にいて、みんないっぺんに触れ合えます。

アイリッシュ・ウルフハウンドという、日本じゃ中々お目に掛かれない大型犬もいましたね。

他にもモンキーパフォーマンスをやってたり、牧場はかなりパワーアップしてます。