春アニメ1

春アニメ

進撃の巨人

エロマンガ先生

アリスと蔵六

しんげき→夏目→正解するカド

→ヒロアカ→ひなこのーと

フレームアームズガール

→アトム・ザ・ビギニング

笑ゥせぇるすまん→あくのぐんだん

→ツインエンジェル

恋愛暴君→→

覆面系ノイズ →兄に付ける薬〜

サックり行かせて貰います(笑)

進撃の巨人

5話まで一気に見ましたが、

原作6話辺りまで読んでました(笑)

かなり前なので、何処まで読み進めていたかすら

怪しい感じなのですが…

此処らがピークかと思い、

原作をストップしたのかとw

なので、原作を踏まえても

グイグイ引き込まれる感じは強いですね。

ただ、2期まで時間が掛かった割には、

迫力は前期と代わり映えしませんね。

ま、安定しているとも言えますが^_^

続きが気になるので、原作読み進めます^ ^

アトム・ザ・ビギニング

思ってた以上に古臭い絵柄と動きで

残念ですね(^^;

アトムを創り上げる過程のお話なのですが、

なんだかモッサリとした作りで

1話目からなんだかな〜と(^^;

2話目を見ても…余り興味湧かず(笑)

魔弾の王〜以来久し振りに

佐藤監督作品に期待してましたが、

2話までだとかなりの期待はずれですね…

残念(_)

夏目友人帳

安定のクオルティに腰を据えて

見れるアニメですね^_^

1話目から泣かせに来るとは…憎い演出ですw

深夜アニメで6期って凄いですよね^ ^

逆に新規参入には仕切りは高くなりますが、

コレに関しては入り易い易いのでしょう。

今期も泣かせて貰います(^^)

ヒロアカ

ここまで振り返りの多いアニメは

DB振り?(笑)

4話まで見ましたが、1話スタート5分は

振り返りで使ってますので

本編は約15分位ですかね?…少な!w

なので、本編の進みが非常に悪いので

1、2話に関しては眠くなりますね〜

正直、3話見なかったら切ってましたね(^^;

コレ1期編集してディスク化してますが…

そんな事関係なしに間延びしたスタートでしたw

3.4話で巻き返しましたが、

どうなる事やら…(^^;

正解するカド

2話まで見ましたが、

東映の深夜アニメは数少ないので

比較対象が限られてしまうのですが、

京騒戯画やワートリ位ですかね見たのは(^^;

そのタイトルと比べると

面白い分類に入りますが、

オリジナルだと京騒戯画の二の舞だけは

御免蒙る(笑)

企画から約1年半、セル調のフルCGキャラを

売りに作られたアニメだそうですが…

絵はCGで立体感はあるのですが、

見せ方が平面的で迫力に欠けてる感じが~_~;

特に1話は、未知との遭遇なのに

元からあるよな雰囲気が…あんな物が

空から現れたら逃げ惑うでしょ?

インディペンデンス・デイ的な

友好的なスタートを期待してたのですがねw

アリスと蔵六

原作未読ですが、非常に興味を持ちましたね。

3話まで一気に見ましたが、

良い所突いてくるな〜と(笑)

何を見せたいのかが伝わって来ますし、

続きが気になる展開が絶妙。

テンポ良く話数を刻んでる感じです。

桜美監督作品はかなり

好きな分類なんですよね^ ^

後は、声優陣が豪華ですな^_^

フレームアームズガール

もっとコテコテな3Dに

なるのかなーと思いきや、

かなり頑張ってますよね?^_^

3話まで一気に見ましたが、

あおが可愛いに尽きます(笑)

島田さんの作品だとストパンが有名ですが、

去年のブレイブウィッチーズがかなりの

アレでしたので、今回はZEXCS/ studioA-CAT

に頑張って貰いましょう^ ^

エロマンガ先生

2話目からの本気具合が

右肩上がりに凄い(^^;;

何を目指して、お○んこを連発するのか

意味不ですし、ピー音無いって…

木戸ちゃん凄いす(笑)

シンデレラガールズ劇場

私はアイマスのファンですが、

キッチリ捌きますが、

絶妙にニヤニヤ出来る作品ですw

BD出たら欲しいのですが、

エロマンガ先生の方が…欲しい(笑)

ひなこのーと

OPがかなり色々言われてますが、

確かに何時ぞやの京アニ作品の様な(笑)

こなたポイキャラは兎も角、

ハルヒらき☆すた、日常などに

敢えて似せた作りでニヤニヤ^ ^

六花の勇者を作ったパッショーネ

2年ぶりに放つ日常系アニメが、

はがないnextの喜多幡監督と

どの様に絡むのかは楽しみでしたが

私的に満足な出来ですw

笑ゥせぇるすまん

昔々、夜中にギミアぶれいくっと言う

番組がありまして、その番組中の1つに

此方のアニメが入っていたのです。

夜中にコッソリ見ていた

ブラックコメディで、中々面白味溢れ

かなり気に入っていた作品でしたね^_^

ただ、NEWの冠を付けた今期は、

主人公をどん底まで突き落とす

描写がイマイチで、何とも…(^^;;

喪黒が玄田さんに変わっても

イメージは変わりないだけに勿体無い。

あくのぐんだん

これを見てると、ケロロを思い出すのは私だけ?w

まー良くも悪くも、

5分だから許される作品ですね

兄に付ける〜よりは何倍も見れますよ(笑)

ツインエンジェル

前期は見切り知らないですが、

何故か今回は見始めましたが中々良い感じ。

ただ、1クール見続けられるかは不明(笑)

恋愛暴君

目が痛い…配色がキツイです。

で、笑いのネタが微妙です。

そして、寒い(笑)

ま、途中で見切るでしょうw

覆面系ノイズ

うーん、ギリギリ見れる

少女コミックアニメですね(^^;;

正直キツイです(笑)

今のご時世、留年する高校生っているのですかね?

大体が辞めちゃうのでは?

う〜はやみんが出てなければ

即切りなアニメです…

面白味がまるで無い(^^;;

兄に付ける薬〜

何故、日本で製作し放送するのか謎。

金か?金なのか?(笑)

中国で作り放送すれば良いのでは?

昨今この手のアニメが増えつつありますが、

1話すら耐えられ無かったが

5分でもキツイですw

何れ見切る作品No.1ですねw

今期は数分みて1話すら見れたかったのは、

ハイネだけですね…

あれ系は無理です…(笑)

四月頭から書き溜めたレヴューですので、

かなり始めの話数にて纏めた物も

多々あります。

ご了承を^_^

広告を非表示にする