日記5/25 「モヤモヤさまぁ〜ず」を観た

5時半頃起床。たぶん。起きたときにちゃんと起床時刻をメモっておかないと、容易に忘れてしまう。まあ、別にどうでもいいけど。

バイト。今日を終えれば休みなのでじりじりと勤める。頭の中にスパロボ64リアル系男主人公のテーマ曲「哀しみの戦場へ」を流しまくって時間を瞬く間に過ごさせた。いやァ、名曲……。悲愴さと切なさをイントロからこれでもかというほど匂わせていながら、それに立ち向かう闘志を湧き立たせ、平和を志す希望をも謳っている。ほんと、サントラとかあったら絶対買うのに。通勤時に毎日聴いて哀しみのバイトへ行く力を奮い立たせるのに。

退勤、帰宅。

夜、録画してた「モヤモヤさまぁ〜ず10周年SP」を観る。長野県松本市を散歩するということだったので。知ってるところが出てきて楽しい。お店などはロクに入らないので知らないが、歩いている道などはおおよそわかる。なので場面がスッと変わったらそれまで歩いてたところから相当離れた場所に移動してたのにも気づいたりして、なかなか面白い観方ができた。