気付かなかった〜

三年前…いや、四年前かな??

それくらいから前髪を伸ばし初めました。

丸い顔なので『斜め前髪』が気になりまして。

最初は…絶対に似合わないだろう。

伸ばしていくのも大変そう。

なんて思っていたのですが、

友人が「やってみたらいいのに〜」

と後押し??してくれたので

よし、伸ばしてみよう!と決意(笑)

額が狭いので斜めにならず、

ピンで止めて無理矢理に斜めにして、

伸びてきたら三つ編みにして固定して、

中途半端な時期を乗り越えました。

こまめに前髪を切らなくていいって

こんなに楽なのかー!と感動(笑)

どんなに激しく動いても目に入らないし、

風が吹いても乱れない!!

似合うかどうかより、楽で気に入りました。

やがて後ろ髪と同じ長さになり、

貞子もできるようになりました( ´∀`)

30代だし、大人っぽくなりたくて、

中村アンちゃんのように

ワンサイドにしたくて、どんどん伸ばしていきました。

そうやって頑張ってきたのに…

今月、前髪を切りました!!

気分転換したいからっていう普通の理由。

シャンプーが大変な長さだし、

夏に向けてバッサリしたかった!

中村アンちゃんのようにだなんて無謀だ…って

やっと我に返ったのです(笑)

美容室で前髪にハサミが入ると

心臓がドクドク(@@;)!!

怖かったです。

しかも、美容師のおばちゃんが大笑いして

しゃがみ込むから…

目を開けられず(笑)

やっと鏡を見たら「誰だ!!!」って

冷や汗でした(;´∀`)

やはり数年ぶりだと見慣れてしまうんですね。

違和感で気恥ずかしくてアワアワしてました。

1週間くらいして、やっと見慣れてきました(笑)

前髪を上げないと洗顔出来ないとか、

前髪は寝癖がつくとか、

忘れていたので懐かしい気持ちになりました。

似合わなくなった洋服も、

前髪があると…なぜか着れる雰囲気になっていたりして。

髪型って大事だなぁと思いました(^^)

またしばらく、数年は?

前髪アリを楽しみます♪

近況でした〜

あ、職場でおじいちゃん社長が

タモリさんみたいに「あれ、髪切った?」と言ってくれたのが面白かったです(ノ´∀`*)

広告を非表示にする