調理器具の整理

コンサートが一つ終わって一息。月曜日は午後出勤でさて午前中は何をしようか、と言ってもいつも通り可燃ごみを出して洗濯機を回す。それから昨日のコンサート関係の整理をする。余ったチラシやプログラムなども保存用を除いて処分し、楽譜はそろえてしまった。

それからずっとできなかっ調理器具の整理をする。2人しかいないのに鍋なども何セットもあるし、スライサーなどもいくつもある。皿や茶わんなどもいつでもたくさん人が来てもいいように重ねてある。実際にはほとんど人はこないのだから、食器棚に置いておくのは無駄。というわけで、一か月さわっていない鍋やボールなどの調理器具をまとめてダンボールにしまい、食器も整理した。食器は結局お気に入りの皿と茶碗だけにしたら棚がガラガラになった。

整理していると5年前に賞味期限が切れている缶詰や固まってカチンコチンになった小麦粉などが出てくる。それも合わせてゴミ処理した。

昨日のコンサートの後の打ち上げ、2次会と食べ過ぎたので体が重い。

写真はリハーサル前に食べたサイゼリヤのほうれんそうドリア。まあまあ。

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス

広告を非表示にする