まさかーふふふー

これねー

今なら「まさかーふふっ」と笑い飛ばせるのだけれど・・・

免許を取る前&取り立ての頃の私は笑えないw;

ハイオクとレギュラーの違いなんてわかってなかったですし

さすがに軽油は違うよねとは思えども

軽油って何に使うの?っていう疑問があったし

今ではねちゃんとわかってますけども

自動車学校でここらもきちんと教えておくようにした方が良いと思います^^;

基本的にスポーツカーにはレギュラーは入れちゃいけないって

入れても動きはするけれどエンジンの寿命を縮めてしまうって

逆に普通の車にハイオクを入れるのは構わないみたいね

純度の高い良いガソリンを入れるわけだから

燃費良くなるかもよとは主人から言われましたw

いやガソリンそのものが高いからw;

昔ガソリンスタンドで

主人のお友達の車に店員さんが間違ってレギュラーを入れたらしく

お友達がカンカンに怒ってガソリン入れなおさせたという逸話を

何度か主人から聞きましたw

スポーツカーというのは元の値段もバカにならないですし

壊れた時の修理代なんていうのも普通車に比べてバカにならないので

こういうところも気を使いますね

まあ大抵好きで乗ってる人たちばかりだから

こんな凡ミスをするというのはあまりないでしょうけどもw;

私も主人のRX−7の給油にはマイデミオ以上に気をつけてますよw

私が入れに行く時には2度3度ハイオクって確認して入れますね^^;

“軽油=軽自動車用”は意外と多い勘違い!? 今さら聞けない「車の燃料」基礎知識

広告を非表示にする