脱衣所のお掃除。一番楽な方法

ご覧いただきありがとうございます

先週末、念願のダイソンの掃除機と、バルミューダの扇風機を旦那さんのボーナスで買ってもらいました

詳しくは機会があればお書きしたいと思いますが、2つともとても良い働きをしてくれています

こんにちは!日本間取り協会間取りプランナーのFumiこと宮坂文嘉です

今日は、脱衣所のお掃除のお話。

皆さんは脱衣所のお掃除、毎日していますか?

我が家は、私の髪の毛が長いので、ドライヤー後の私の長い髪の毛があちらこちらに飛散してしまうので、ドライヤー後に毎回床を軽くお掃除します。

今まで、クイックルワイパーで髪の毛を絡め取っていたんですが、クイックルワイパーのシートの裏面も使おうとすると、ハラハラっと髪の毛が落ちてしまったりして

しかも洗面の足元に敷いてあるマットの上は掃除できない。

だからといって掃除機をいちいち出すというのも手間でして。。。

なんでもっと早く使わなかったのか!?と当たり前すぎて苦笑してしまいそうですが、先日やっと

コロコロを使えば良いんだ!

という事に気づきました。。。

ドンクサイというかなんというか。。。トホホ

そして、洗濯機と壁の隙間を定位置にコロコロロングを設置

このコロコロ、ケースが一体式になっていて

、使う時はパタパタと上に上げる仕組みになっています。

ケースが別になっているものとか、オシャレなケースのものとかありますが、部品が増えれば増えるほど埃が溜まる部分が増え、お掃除する箇所も増えますねぇ。

これはとても画期的

ぱたぱた粘着ローラーLロング全長96cm/コロコロ掃除清掃

毎日する事は、簡単で続けられる事がとても大事ですね

我が家の愛用品はROOMからご購入頂けます

Fumiの間取り相談室はこち