たまには溜まった任務こなさないとその3・・【艦これ】

んーE0クリアするのは面倒だけど・・・

特にこのマンスリークエスト「第五戦隊」出撃せよ!

もう三回目になる2-5攻略

編成は「妙高」「那智」「羽黒」を含む艦隊で2-5ボスに対して一回S勝利

編成例

妙高重巡×4と航空巡洋艦×2でOK

2−5名物夜戦マスがあるので、夜戦できない空母系はまずは入らない、戦艦系も下ルートにそれて4戦することになる可能性があるからよろしくない

前二回と違って索敵値は十分なので、注意しなければならないのは夜戦対策となってきます。

妙高型・・旗艦である「足柄」には探照灯を装備、他の三隻は昼間連撃&夜間連撃仕様(ただしどれか一隻は夜間偵察機を装備)

航空巡洋艦・・主砲×2 水上爆撃機または水上雷撃機、制空権確保と先制攻撃で駆逐艦一隻でも無力化できれば・・・

探照灯の勧め

装備して夜戦を行うと敵に集中攻撃を受ける可能性があるけど、敵の夜戦カットイン攻撃を発動させない効果がある

水上雷撃機

コマンダンテストが持ってくるんだけど、瑞雲と違って、魚雷が攻撃手段

夜戦の火力は火力値+雷撃値+αなので夜戦装備として最適だったり・・・

ボス戦 

戦艦三隻いるので昼戦で決まらないことが前提です、夜戦で決めましょう!

褒賞

こんな感じ、大したものはないけど2-5は毎月クリアしなきゃならないと思うので

編成の一つの指針として、記録しますた。

次はどこにしますかね