切れなくなった枝切ハサミを捨てちゃうのはチョット待って!

こんにちは。

毎日毎日ジメジメと湿気が多い日が続いていますね。

もう夏バテ気味の栃木県宇都宮市で畳屋を営む三代目加藤正幸タタミです。

カラット晴れて気温が上がるのは良いですが湿気が多いのは体に堪えましすね。

早く梅雨明けして欲しいですね。

今回は切れなくなった枝切ハサミは復活出来ますです。

この時期は草木がボウボウと生えて来ますね!!

私は木の剪定が良くわからないので適当に切ってます笑

自宅に庭木が有るご家庭であれば枝切ハサミは一本位は有りますよね!?

長年使用していると切れ味が悪くなっていきますよね!

ついつい硬い木などを切っているとすぐ切れなくなります。

そんな時は皆さんはどうしてますか??

捨ててしまいますか??放置プレイ??ヤスリで磨く??

分解して研ぐ方はあまり居ませんよね!?

枝切ハサミの切れ味は復活します

この研磨機が有れば枝切ハサミを研ぐ事が出来ます。

この研磨機を使えばハサミを分解しないで研ぐ事が出来るのです。

角度も一定なので噛み合わせが崩れる事がないです。

なので切れ味が復活します!!新品とまではいきませんがかなり切れ味が戻ります。

勿体無いので切れなくなったハサミを捨てないで下さいね。

新しいハサミを購入するのはチョット待ってね!!

お値段は一本500円ですよ!!

当店に持ち込んで頂ける事が条件です。

一度お試ししてから捨てても遅くはないですよ。

ご来店の際はお電話かメールかメッセージ下さいね。

今日は売り込みブログでした笑