ふたつの挑戦

ハーレーを車検に通して今日で3度目の試運転。

口コミで人気の「昭和ラーメンふくや」に行ってきました。

住所だけ控えて、あえて場所を調べずに行ってみたんです。

当然のように道に迷い、住宅街を行ったり来たり。

そう。これが私流の練習方法。

目的地を探しながら細かな道を走ると、運転に集中しながらも、無駄な緊張がなくなって自然にバイクが操れるようになるんです。

事故で右半身の筋肉を失ったこともあるけれど、四年も乗っていなかった大型バイクはさすがにずっしり感じて凹んでいたけれど、今日はカンが戻ったと、手ごたえを感じました。

次の挑戦は、とりあえず最低限のキャンプ道具を積んで、ラッキーと道内ツーリングをすること。

乗り始めたら絶対に大丈夫なはず。(←自己暗示)

そして、今日のラーメンは・・・。

あっさり系が好きな私にはピッタリでした。

ただ、麺が細めだったので、猫舌の私が美味しく食べられる温度になった時には少し伸びてしまい、コシがなくなって残念でした。

このまえ、ハーレーを引き取りに行ったときに行った江別の「かっ平」の麺の方が好みです。

偶然にもどちらの店もワンコイン。

思い出してみれば、喜多方の人気店「喜一」も¥500だし、札幌でお気に入りの「ラーメン木曜日」もワンコイン。

退院して初めてカブで出かけた「家康」も、

長蛇の列にならんだ札幌の「カリフォルニア」も実はワンコインでした。

私はひとりで外食するのがすごく苦手で、ラーメン屋にひとりで入るのが本当にダメなんだけど、ここまで来たら、ハーレーでひとりで行くワンコインラーメン店をセットに、新しい目標を作ってみるのもいいかもしれない・・・。

なんて考え始めて、なんだかちょっとワクワクしてきましたよ。

夫も連れて行って〜というので近々、タンデムにも挑戦します。

ワンコイン(¥500)で美味しいラーメン屋さんを知っていたら、是非教えてください!!