31w3d内診のみ

今日は、子宮頸管の長さを測るために内診を受けに病院に行って来ました

朝から何度かお腹が張るので子宮頸管が短くなってないか不安

ドキドキしながら内診へ。

今日は、女医さんです。

女医さんの内診たまに痛い時があるのでちょっと怖い

しかし、今日は痛くなかったです。良かった

ただ、肝心の子宮頸管の長さは24センチ

先週より2ミリ短くなってしまいました

内診後、先生とお話。

Dr先週よりちょっとだけだけど、短くなってま

したね。週数的にも短くなってしまうのはし

ょうがないけど。ウテメリンをもう1錠増や

してもいいかな夜寝る前に2錠飲んでね。

私わかりました。

先生。最近、恥骨のあたりが痛くて、骨盤ベ

ルトをするとラクなのでしてるんですけど、

やってて大丈夫ですか?

Dr大丈夫です。妊娠後期になると、赤ちゃんが

下がってきて痛みが出てくる人もいるから。

痛いと思うけど耐えてね。

私はい。

今日は、これで終了

子宮頸管の長さに一喜一憂の日。

これ37週まで続くんかぁ

あと6週間

まだまだ長い道のり

入院にならなかっただけでも良かったかな。

私のガッカリに反して、お腹の中の赤ちゃんは、元気に動いています

あと6週間、赤ちゃんのためにも頑張るしかないですね

広告を非表示にする