モノは言い方。

みなさま、台風は大丈夫でしたでしょうか?

こちらは特に何ともなく

普通の雨の日って感じでした

風は少し強かったかなぁ

台風通り過ぎたら、カラッとする季節はまだ先ですね

今日も湿気すごいです

さて、タイトルのモノは言い方

仕事関係の人に、結婚式関係の印刷物を作成してほしいと言われました。

この時点ですでに、言われました、というのは語弊があるんですよね

だって、はっきり、こんなの作ってほしいんですが、お願い出来ませんかて言われたわけじゃないので

何かお願いするときって、これお願い出来ないですか、とか、すみませんがお願いします、とか言わないですかね

会話の流れで、なんか知らんけど、やることになったみたいな

しかも仕事が忙しいピークのとき。いつ作るんですかぁ?心の声

私は作成は得意ではないので、すぐ出来る自信ないし

それに、立候補したわけでもないし、ちゃんとお願いされたわけじゃないのに、プライベートの時間を削るとかイヤ心狭いですか?!爆

上に書いたみたいに、ちゃんとお願いされてたら、作成するのもやぶさかではないんです。

お祝い事ですし。

でも、なぜ、やってくれるでしょ?的な感じなのだ!!若干、上からな気もする。爆

それが人にモノを頼む態度かー!!

などと思うわけです

普段は仲良くしてる子だいぶ年下ですが、ちょいちょい言い方に、???となります

それはお互いなのかもしれないけども。

しかも、最初に言われてたのより、更に作成しないといけないものが増えて

増えても日にちが無いのには変わり無い

私これ誰が作るん?

相手え?もちろんさん私です!!めっちゃ笑顔で

ハイ?!()

すみません、これも作ってもらえますか?

て、なぜ言えないのだーーー!!!!!

今時の若い子ってこうなの?!

はぁ。

ものすごく、しっくりこない。

というより、ものすごくモヤモヤするー!!

悪い子じゃないけど

やってあげよう!!という気が全然おきませーん

でも、やらないといけないー

めんどくさ。