かっこいい船

かっこいい船がたくさんたくさん停泊していました。

車を停めて撮りました。

潜水艦も入れて、10隻くらいです。

やはり北朝鮮のミサイル危機に、呉に来てるのかな。

島根と広島と、愛媛と、高知の上を飛んで、グアムに撃ち込まれるそうだから。

本当に北朝鮮ミサイル撃つのかしら。

平和憲法平和憲法と戦争反対!憲法9条があるから日本は平和とか、自衛隊も米軍も日本に要らないとかバカなことを言う人がいますが、何を考えているのか?

日本の平和を戦後守ってきてくれたのは米軍と自衛隊です。

平和憲法ではありません。

ミサイルが飛んできてる現実を見てください。

江田島海軍海軍学校で、自衛隊隊員の若者の姿勢と、言葉遣いと、やさしく穏やかな、人柄を感じました。

つい私も笑顔でありがとうございました。お世話になりました。

自衛隊を頼りにしています。

と伝えました。

ありがとうございます。と言われました。

本当に日本に自衛隊と米軍が居てくれて、ありがたいことだと、いつも感謝の気持ちで一杯です。

また機会を作って、岩国米軍基地と、呉の海上自衛隊基地を訪問したいと思います。

とても有意義な1日でした。

ロシアを破った、東郷平八郎連合艦隊山本五十六や特攻隊の遺品なども観て、日本の軍人は本当に立派なお方ばかりだと、しみじみ感慨に耽りました。

皆さんも基地の見学されてみてはどうでしょうか。

心が洗われます。

日本の平和のため日夜頑張ってくださる自衛隊と米軍の方を尊敬します。