イカオフ(カラオケ)にも行きました。 8/6

たこじゃらしさんの「たこカラ」は日記にしてたのに、

とーさん温泉さんの「イカオフ」は日記にしてなかった(´・ω・`)

イカももんげ〜楽しかったのでイカも書きましょう。そうしましょう。

さてさて、

カラオケオフに自分が行く理由ってなんだっけ?

って考えたらだいたいこんな感じっす。

1、俺に歌わせろ〜(/・ω・)/俺の歌を聴いてくれ〜(/・ω・)/

  

  まあ、当然っすな。カラオケに行ってるんだから歌いに行ってるんっすよ。

  そこで「いいね!」って言ってもらえたり、自分の好きな歌で他の人とも楽しめたり、

  そらぁあんた楽しいですがな。それが一番ですがな。

2、あなたのその歌すごいっすな!おもろいっすな!それは知らんかったでほっへ〜(/・ω・)/

  自分が聴いてる歌は結局偏る。知らないのも多い。素敵な知らない歌と良い出会い。

  ほんでもってわての耳をしわわせにしてくれる方がいらっしゃったり、

  わてのテンションをアゲアゲにしてくれる方がいらっしゃったり、それが楽しい!

   

  ほんと、いろんな「猛者」達に遭遇できる楽しみですよ(/・ω・)/

そんでもって「イカオフ」は私にとっては別の意味合いがあります。

単純に「聴きに行ってる」って側面があります。

「イカオフ」の参加者の方々のお歌は、私の耳に無理が無いと言うか、

さぼれると言うか、癒されるというか、何と言いますか、

まあほんと「聴きに行ってる」って感じなんです。上に書いた「2、」とは

また別物なのです。  

そんなわけで、今回も参加者様全員と遭遇できる時間はありがたいのですよね。

んでこの「全員と遭遇」ってのは組を作って1〜2曲で部屋移動して

別の組とまた1、2周するってルールなんですわ。

んで今回、同じ組の同行者がてるふぃんぐさん。

安心感と安定感と素敵な特撮ソングの応酬。ステキしか無いですやん。

ウインスペクターとかサイコーですやん。

ほんとに「他のオフ会とは違うテンションで楽しめる、違うテンションで居られる」、

私にとってはそんなステキオフ会です、イカオフさまさまです。

なかなか予定が合わずに参加できていませんが、またの機会にぜひお願いいたします。

では、イカ・・・じゃない、以下わしがうたったやつら。

顔合わせタイムのワンコーラス

(一部、曲視聴のつべのリンク貼ってます)

バトルフィーバーJ / バトルフィーバーJ

<こいつは無条件で盛り上がれる歌だと思いますわ、ばーとるじゃぱ〜ん あぁぁぁ!!>

・太陽の真ん中へ / 交響詩篇エウレカセブン

<発声慣らし運転込。テンションあがるや〜つ〜。いかにもワシが好きそうなやつ>

https://www.youtube.com/watch?v=cHUrfabjehI

サムライハート / 銀魂

<フルで歌おうとしたら設定まちがえちゃった>

・ニンジーン Loves you yeah!

<まめぐの歌が納得のクオリティで出来るときは好調の証、この日は好調(/・ω・)/>

https://www.youtube.com/watch?v=SbTsN86I3z4

・バケツのおひさんつかまえた / じゃりン子チエ

<せっせ〜せ〜のよいよいよい。昭和やね>

この道わが旅 / ダイの大冒険

<これ元はDQ?のエンディングの曲な。試験に出るよ>

https://www.youtube.com/watch?v=tEX1AbBA6_8

・大ちゃん数え歌(tvサイズ) / いなかっぺ大将

<にゃんこ先生間違いに気を付けよう。天童よしみちゃんは天才っすなぁ>

特捜エクシードラフトOP / 特捜エクシードラフト

<だって「レッダー!ブルース!キース!」って言いたいやん> 

・お後がよろしくって…よ! / じょしらく

<サビ以外はたいして覚えてませんwでもサビがくっそ楽しいからしかたない>

・混ぜるな危険 / うしおととら

<TVサイズのアニメ画像が無くなっていて残念(´・ω・`)

・ないしょ!のバイリン・キャット / みかん絵日記

<個人的にレジェンド級に好き。他の人(女性限定)に歌ってほしい、檄帝歌える人なら大丈夫だから>

https://www.youtube.com/watch?v=H49KkZspuhc

フルコーラス(順不同)

<まあ歌いたいヤツ歌ってきました>

オリオンをなぞる / タイガー&バニー

サムライハート  / 銀魂 (フルコーラス歌いなおし)

メヌエット   / ミンサガ<同室のグレさんに褒めてもらってめっちゃうれしかったです!>

・背番号の無いエース / タッチ

・君じゃなきゃだめみたい / 月刊少女 野崎君

・らしさ / ばらかもん

・Welcome!!DISCOけもけもけ / 繰繰れ! コックリさんサザエさんと楽しく遊べるやつ♪>

時には昔の話を / 紅の豚<採点に特化すりゃそこそこ狙える?かも>

宇宙刑事シャリバン / 宇宙刑事シャリバン<へ〜い!ぼ〜い!って言いたいやん!>

ルネッサンス情熱 / ミスター味っ子

・RUNNING TO HORIZON / シティーハンター3

The Other self / 黒子のバスケ

・君をつれて / 天空の城ラピュタ DVD化キャンペーンのテーマソング

<これはこれからの定番とします。めっちゃ好きになりました>

https://www.youtube.com/watch?v=zKIMHqHzeLg

リニアブルーを聴きながら / 劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning-